ページ

2010/10/26

おはようございます。夜の帝王「漢」の登場です。

とりあえず甚だ僭越ながら自己紹介をさせていただきます。私慶應義塾高等学校一年横浜市立港南台第一中学校出身田脇裕太と申します。以後宜しくお願い致します。好きな言葉は「胸鎖乳突筋」、苦手なものは日光です。

「今年度やりとげること」
まず第一に第一遠泳を泳ぐことです。そのためにもフォームや筋力をもっと向上する必要があると思います。あと数カ月でどれだけ進化出来るか楽しみです。しかしいくら肉体的に成長しても精神の方が追い付いていなければ意味がないので、精神面でも成長できるように自分に厳しくやっていきたいと思います。


ところで先日、家の庭にある小さなブンタンの樹を切る必要が出てきたために、そこに住み着いていた蝶の幼虫たちを保護し、近くの店で購入したミカンの苗木に移住させたのですが、餌が合わなかったためか芋虫が力尽きて地面に落ちてしまっていました。

しかし翌日みてみると、芋虫のいる位置が移動しています。どうやら死んだように見えたあの芋虫が最後の力を振り絞って落ちていたミカンの葉にたどり着こうとしたようです。結局そのまま死んでしまいましたが、こんなに小さな虫も本気で生きようとしているのか、と自分を省みて恥ずかしくなりました。一寸の虫にも五分の魂とはよく言いますが、はたして僕の魂はどれくらいの大きさなのでしょうか。

初ブロです

こんにちは、高一の水泳部葉山部門部員です。以後よろしくお願いします。

さて、僕の『今年、絶対に成し遂げる事』は初島熱海間団体競泳大会出場そして入賞です。

もちろん、自分の実力をかなり上げていかなくてはいけないし、勝たなくてはいけないライバルもいる。難しいことはわかっています。それでも、海の覇者を目指している限り、成し遂げたい……いや、絶対に成し遂げてみせます!

やけに熱くなってしまいましたが、この投稿を読んでくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

それでは。