ページ

2011/01/08

オベスティー、そろそろコーラやめろw

こんばんは。最近寒いのでココアを飲むことが多いのですがココアは中二病の坊やみたいなものでなかなか加減が難しい((+_+))単に多く入れればいいというわけでもなく顔色?を見ながらやらないと濃くなりすぎたりはたまた温めすぎて電子レンジの中で大噴火をおこしたりします。まあ素直に裏面の説明通りに作れば良いのですがそこは原則無視が「漢道」。日々物事の真理を探究していますw

まあそれは置いといて肝心なお題。「新年の抱負」を書かないといけませんね。本当だったらこれも無視しなければいけないのですが僭越アンテナが反応してるのでやはり書こうと思います。

時が経つのは早いもので日吉会堂の桜を愛でていた季節からもう一年が経とうとしています。「少年老い易く・・・」とはよく言われますがまさにその通りで過ぎ去った時間に見合うほどの物は得られていない気がします。ましてや今年は後輩が出来る年(入ればの話w)。今まで以上に自分に要求されてくるものは大きくなってきます。まずはそれに見合うような言動を意識しなければいけませんしもちろん行動も伴わなければいけません。今のように気持ちの切り替えが出来ず中途半端なようでは到底信頼される先輩にはなれず、結局単に形式上の先輩でありその実は年が一年違うだけということになりかねません。これから新入生が入ってくるまでの3か月間に技術面だけではなく精神的な面でも信頼されるように気持ちの切り替えを無意識のうちに出来るようになりたいです。
また僕は、以前尊敬する塾の先生に言われた「当たり前に一番になれ」という言葉をモットーとしています。勉強、部活その他多くの面で勝者となれるように時間の使い方をうまくしていきたいと思います。部活と勉強の両立は生半可な気持ちでは出来ません。どちらも天井はないためどこまで追い込めるかが鍵となり、また費やした時間に比例すると僕は考えます。自分でも新年早々口先だけになってしまうか不安ですが常に自分に満足せず上を向いていれば必ず残りの高校生活で何か掴めると思うので自分を律し努力していこうと思います。

いつも↑くらい真面目だったらいいんですけどね。というかまたブログ重くしちゃったわwすみませんカラオケ行きたかったな~。長文すみません。では。