ページ

2011/04/19

地震について

皆さんこんばんは。
林です。
お久しぶりです。
最後に書いたのは地震の前ですね。
色々書きたいことあって何回か書こうとしたんですが、そのたびに消えたりしてしまったので、

正直もう書くの面倒なんでほとんどは心の中にとどめておきます。

いまひとつこーゆーのは苦手です。


震災から早くも1カ月以上たってしまいましたね。
一刻も早く被災者の方々が普段の生活を取り戻せるよう助け合っていきましょう。

今回の震災に際して、さまざまなことを感じました。
自然の厳しさ、自分たちが持っている物の便利さの裏にある危険性、いかに自分たちの生活が多くのエネルギーを使っているか、人間の温かさなどその他本当にたくさんのことを。
自然の中で活動している以上、心にしっかりと刻んでおかなければならないこともたくさんあった様に思います。

今回の震災から僕らはたくさんのことを学ばなければならない。
この経験を未来に活かさなければならない。
これは僕ら若い世代が一番にすべきことではないでしょうか。

すごくつらい出来事でしたが、その半面これほどまでに人間のつながり合いを感じた出来事はないように思います。
助け合いの精神だったり、忍耐であったり。
たとえどんなことがあっても乗り越えれるような気がします。

…そんなことをもっと長く書いてたんですけど、
消えちゃったんで…。

もっといろんな言葉を探して選んでたんですけど、雑な感じになってしまいました。
まぁおおよそ伝わっていると思います。


ではまた。