ページ

2011/05/14

しゅみ

出遅れてしまいましたが趣味について答えておこうと思います。


もはやこの一つだけになりつつあるんですけど、ファッションですかね。

はまりだしたのはほんの2,3年前ですけど、いまや収入のほぼ全てが服に使われてる感じです。

ブランドとかのこだわりはあんま無いんですけど、サイズはこだわってます。

試着は絶対する人です。着た感じが全てです。

見た感じ良くても、着たときのシルエットが微妙だったりとかはよくあることです。

ジャストサイズ~ちょっとタイトぐらいが一番好きなんですけど、やっぱり試着してみないと分かんないですね。

基本的にキレイ目で、モード、ミリタリー、ロックだったりその他もろもろジャンルにこだわらず好きなように着てます。

それ以外はあんまりです…。アウトドアとか、ワークとかB系は特に。あと、お兄系。


買うのももちろん好きなんですけど、ずっと見てるだけでも飽きないです。

どんなふうに着るかとか、何と合わせるかとか考えてるだけで楽しくなっちゃいます。

もう服さえあればいいぐらいです。

ずっと店にいて試着するだけして帰るなんてこともしばしば。

ショップの店員さんと話すだけでもすごく参考になるんで。


ファッション誌とかも結構読みますね。

基本的に自己流で好きなように着てるんで、自分が思いつかないような着方があったりすると結構参考にしてます。

流行ってるから着る。みたいなことはしないです。

自分がいいなと思った物を思ったままに着てます。


いろんな新作が載ってるのでそこも重要です。

実物見るのが一番ですけど、なかなかそうはいかないんで。

買うときは実物見て試着してからしか買わないですけど。


自己流なんでセンスは問わないでください。

実際どうなんだろう?他人から見て。

まぁファッションなんて自己満じゃないか。

…完璧開き直りですが。


そのほかの趣味については、カラオケ、音楽鑑賞、とかですかね。

お金がないので最近は下火になってますけど。


やりたいのは結構ありますよ。料理とかギターとかアクセサリー作りとかスケボーとかインテリアコーディネートとかスケートとか。

…行動に移せてないですけど。

金をかけずにできる趣味を見つけたいものです。


では。

趣味?

今日は

合同練お疲れ様でした!



僕の家の近くでは

マンションの地下駐車場の中から

スズメが元気よく鳴いて空へ飛んでいきます。

巣立ちの時期なのでしょうか。



僕の趣味は

相変わらずサッカー、野球観戦です。

プロ野球が節電云々でもめた時にはもうプロ野球なんて……と思いましたが、

結局、観てしまっています。(・_・;)

今年のプロ野球は常に話題が絶えないです。

近年、Bクラスが定位置だったチームたちの躍進

巨人小笠原がまさかの1番、そして由伸の脅威のけがのしやすさ……etc



サッカーは盛り上がっています。

昔は欧州での日本人選手のハイライトなんて興味ありませんでしたが、

長友選手を筆頭に内田、宮市、本田、香川……と

たくさんの選手が活躍していくうちに日本人選手の動向も注目するようになりました。

皆さんに頑張ってほしいです。ガンバァ!




ではでは、皆さん、良い週末を~