ページ

2011/06/14

お疲れ様でーす。

こんばんは。


久々の水泳ネタです。はじめてかも。


僕は今のところ落ちてた泳力を戻している期間ですが、やっぱりえぐっています。


距離はこなせるようにはなりましたがスピードに関しては全く駄目ですね。水に乗れないです。


体へのダメージも結構あります。肩とかももうヤバいです。


まぁ、ネガティブなこと言っててもしょうがないんですけど。




ここ数日の練習でようやくエンジンかけられるようになりました。


土曜の練習のときに何かをつかんだ気がします。


体が冷えがちですぐに脈が下がり、体が動かなくなってたんですけどようやく調子出てきた感じです。




最近になってあらためて気付いたことなんですけど…


僕はどうやら温まりにくく冷めやすい体質のようです。


アップで体が温まらない上にメニュー間のタイムロスのわずかな時間のみで完全に冷え切ってしまいます。


今までこれのせいでどうもうまくいかなかったようです。


あったまってる状態と冷めてる状態の間ではスピード、スタミナ、体への負荷、メンタルすべての面でものすごく違いを感じます。


体が冷え切ってると進まないし持たないし体は痛くなるし、挙句の果てにはメンタルが折れてしまいます。


体が冷えた状態でやっても何の練習にもならないのであったまった状態を維持したいところです。




そこで最近やってるのがアップの最後100m程度をHardでやること。


これやるだけで体温、脈ともにいい感じでメニューに入れるようになりました。


…ただ、アップでHardをやるのはメニューの内容、環境の都合上なかなか難しく、何かしら考えないといけないみたいです。


僕がHardやってるときは体あっためようとしてるだけなのでご理解ください。




…お題はまた暇があったらで。


明日の朝練の可能性を恐れ眠いのに寝るに寝れない状況です。意識飛びそう。


授業中に睡魔が襲ってきて油断できない状況です。


ここまで来て学業に支障をきたすわけにいかないので上手く兼ね合いを取りたいところ。




この時間になって連絡がないということはおそらく明日の朝連はないでしょう。


と判断したのでもう寝ます。


ではでは。