ページ

2012/10/05

蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻

田脇です。そういえば永田が云々書いていましたね。まあいいや。

最近今まで部活に使っていた時間を違う事に使えて新鮮に感じています。でぶとでかと眼鏡?がいなくなった分プールは広く感じてるんじゃないかなww

本当にあれから一年たったのかと思うととても感慨深いです。田中も笠原もそうだと思うけど本当に最初は緊張しました。主将になり初めて自分がどれだけ先輩に甘えていたか、どれだけ考えずに部活をしていたかを身にしみて感じたからです。別に二人がそうだと言ってる訳じゃないよ。

例えば練習再開の日程とか、チーム目標、先生への対応(主に怒られるときw)、メニューなどなど小さい事だけど「決断」と「責任」ということを意識するようになりました。
まあ僕は中学校でも今と同様変人で自己主張も激しかったですが、それらの行動をしつつも裏ではいつも「他人からの評価」を気にしていたように思います。何にも考えずはっちゃけている友達を見て羨ましいとも思いました。変わろうと思い、高校初日、教室の前に貼ってある名簿を覚え、自分から話しかけにいったのは今でもよく覚えています。

「あと半年で引退だ」と笑いながらよく言っていましたが、実際それを意識し始めたのはちょうど一年前、自分の代になってからでした。来年引退したときに高2はどうなってるのかなあとよく寺下と銀家で話していました(主に笠原についてw)。

少年老いやすく・・・とはよく言ったもので、引退したと思ったらあと3ヶ月で卒業です。高一の初めての体育の授業で抱負を書かされたときに「初島熱海に出場して入賞する!」「彼女つくる!!!!!!!」とノートの一番最初に書きましたが最近の政治よろしくマニフェストは守れそうにありませんww

さて最初に「時間を違う事に使っている」と書きましたが、僕は今卒研で「新宇宙ビジネス提案」という内容で衛星のデータ利用の商業化を軸に今研究しています。来週は名古屋の国際航空宇宙展に行ってこようと思っています。また、無料で受けられるCourseraというオンライン授業やFlash作成も勉強し始めました。中学校ではサッカー部を引退したときに先生から「サッカーにも受験の勉強にも本気になれるやつはかっこいい」と言われました。高校入学の時の気持ちを思い出し、また一皮剥けてから大学に行きたいと思います。


まだまだいっぱい書きたいけど需要がないだろうからそ〜ろそ〜ろ終わりかな♩
あと何回も言ったけどイメージは大切だよ。僕は高一の夏が終わってからだいたい毎日昼休みはPC室で水泳の動画を見ていました。そして寝る前も同じ動画を見たり。イアンソープに憧れたのもあるし、佐々木さんに認めてもらいたいというのもありました。

もう同じ面子で同じプールで泳ぐ事はないのかと思うと

最後になりますが今までご指導くださりました先輩方、先生方、本当にありがとうございました。泳法期間中にお忙しい中来てくださり本当に助かりました。
あと同期含めてみんな、今まで一緒に泳いでくれてありがとう。




終わり♫