ページ

2011/05/10

オベ茶趣味多くねw

こんにちは
僕も毎日かかさずブログを見て閲覧数upに貢献しているのですがログインが面倒で書きませんでした。申し訳ありません。

趣味はなんぞや、とのお題ですが残念ながら僕はオベ茶ほど沢山趣味は持っていません・・・

僕はだいたい空いている時間はYoutubeで音楽を聞いたり笑える動画を探しています。ピアノもリフレッシュ程度に弾くこともあります。一時期は尺八やハーモニカにも挑戦しましたが無理でした。

また、昔から本か好きでよく読んでいます。星新一の短編集がおすすめです。最近は先日大学二年生の先輩から世界史の本を貸して頂いたのでそれを読んでいます。
政治も好きなのでお金に余裕があれば本を買って読んでいます。

ちなみにゲームは親の教育方針で小さいころ買ってもらえなかったためしません。

ここまで書くと本当につまらない人間ですが本にのめりこんでしまったのはゲームを買ってもらえなかったことが原因のようです。祖父が買ってくれたハリーポッターの影響もとても大きいですね。

土曜日あたりから朝日新聞主催の震災後の日本復興計画提言論文を書いていたので寝不足で死にそうです。内容の質は分かりませんが一応22時ごろ書き終わったのでやっと枕を高くして眠れそうです。
ちなみに僕もオベ茶同様、幅広いジャンルのアニメが好きです。最近のイメージとしてはアニメ=キモヲタの傾向が強いので残念です。ちなみに僕が今見たいと思っているアニメは「ジパング」「ザ・コックピット」「天空の城ラピュタ」です。「宇宙戦艦大和」も好きでしたが波動砲のバーゲンセールなのであまり好きではありません。「アンパンマン」は歌が大好きなので一度じっくり見てみたいと思いますw
「ザ・コックピット」というのは太平洋戦争での話です。特攻をモデルにしたフィクションですが一部を見ただけでとても感動しました。特攻は絶対に美化されるべきものではなくただただ政府の失策によって優秀な日本人を人間爆弾にした許されざる出来ごとですが自分が死ぬと理解しながらも自分の守りたいもののために命を散らした人々の精神は日本人ならば未来永劫忘れてはならないものだと思います。まれに犬死という人もいますがたとえ日本が勝っていてもその犠牲の尊さは変わらず今を生きる私たちになお他人を思いやる気持ちを伝えてくれている気がします。


また重くなってしまいました。では次の方明るく宜しくお願いします。

服の趣味が良くない・・・

こんばんは。ずいぶん久しぶりの投稿になります。
ブログは見ていることは見ているのですがどうしても文章を書くのが億劫になってしまい、
色の話題にも参加できませんでした。
ちなみに好きな色は「赤」です。



趣味についてですが、基本的に多岐にわたる感じです。
読書も好きだし音楽鑑賞やアニメ鑑賞、漫画鑑賞や手品なんかにも興味があります。
他にもスキーとか写真とか勝負事とかサイクリングとかガンプラとかカラオケとかルービックキューブとかあやとりとか電子工学とかジグソーパズルとかミリタリーとか凧揚げとか?
挙げていくとキリがないですね・・・


最近はドラマなんかも見ているんですが、今自分の中で大ヒットなのは「鈴木先生」です。
あのドラマはただの先生モノとは毛色が違い、かなり道徳について考えさせられる面白い番組です。




最近ショッキングなニュースがよく報道されていますが、たまにはドラマで一息つくのも悪くないですね。
それでは。