ページ

2011/05/29

今日一日

とうとう梅雨入りしたみたいですね。



梅雨時期は髪がくるくるするのとじめじめするんであんまり好きじゃないです。



くせ毛の人はわかるはず。



今日も雨強かったですね。





そんな今日ですが僕は映画見て服見て過ごしました。



休日を満喫しちゃった感じです。



服見てっていうのが肝ですね。買ってはないんです。



軽く新作見て帰ろうかってぐらいのつもりだったんですけど。



店員さんに声かけられてお話して試着してコーデ考えて遊んだりしてたら結構な時間が経ってしまいました。買わなかったんですけど。



同じブランドの服着てるとすぐ声かけられますね。やっぱり。



今日の私服は黒のジャケットをベースに全身黒で統一してインナーのTシャツでビビットピンクを差したシンプルなコーデだったんですけど、店員の方にはウケ良かったんで安心しました。



うれしいもんですね。人に分かってもらえると。



一般ウケしないだろうと思ってたんですけど…よかったよかった。



何も買わずに時間だけ取らせて帰る迷惑な客だったんですけどね。





いやー、でも楽しかった。



試着もやっぱり着るだけじゃなくていろいろ組み合わせるのが最高に楽しいです。



店員さんと考えるのも楽しいものと改めて実感しました。



自分じゃ思いつかないような組み合わせを見せてくれたり、逆に見てもらったり。



女性の方だったんでまた違った見方も参考になりました。



昔は店員に話しかけられるのあんまり好きじゃなかったんですけど、最近は話しかけてもらえるほうが嬉しいです。



よく服ぐらいゆっくり見たいから話しかけないでほしいって人いますけど僕は逆ですね。



一緒に見てるほうが楽しいです。相手はプロですからね。



今日みつけたお気に入りのアイテムを組み合わせたコーデのウケが結構よくて褒めていただけました。感無量です。



…僕はまだ買ってないので、お勧めしないでほしいですけど。



お金がなかったんですよ、ホントに(泣)



出来るだけ残しておいてもらえるようです。よかった。



一ヶ月後にまた行くと言ったら名刺もらいました。



人生で初めて名刺もらいました。



覚えておくんでとか言われたらもう…。



これでいかなかったら申し訳ないんできっと行くんでしょうね。僕は。



そして買ってしまうんでしょうね。



あぁ、バイトがしたい。



いや、お金がほしい。



お金がないのが高校生の現状です…よね?





明日は朝練。早起きは苦手です。



文句ばっかり言ってもいられないので今日は早く寝ます。



では。