ページ

2011/06/28

お疲れ様です。

久々のオフですね。

今回の10キロでは色々あり不完全燃焼でした。後輩に何食え、とかドヤ顔で言ってたくせに自分の管理が出来ていなかったのは恥ずかしい限りです。

ただタイムこそ伸びなかったものの、佐々木主将から教えていただいた腹圧などはほぼ常に意識できたと思います。そのせいか少し腹筋がついたようですw

ですが逆に自信のあった伸びのある泳ぎが出来なかったのは残念です。隣で泳いでいた大学生をたまに見てフォームを修正していましたが見たところ僕の1.5倍ほど伸びていましたしそれに伴いきついはずのフィニッシュまできちんとかけていたところをみると筋肉、特にプルの後半部分の筋肉がけた違いでした。水のつかみもまたレベルが違いました。キャッチはあまり疲れなかったのは収穫だったと思います。

結果こそ悪かったものの今回の10キロでは水泳含め、他の面でとても勉強になったと思います。ここでくじけては応援して下さった方々に面目がたたず、果てしなく格好悪いので勉強もやりつつ自分の時間を削り水泳のタイムを夏まであと少しですが上げていきたいと思います。

泳いでいる間、体に力が入らず何回も棄権しようかと本気で悩んだそのたびに、隣で声をからして応援してくれている先輩の姿やわざわざ軍曹コスプレをしてきてくれた先輩w、ターンの度に激励してくれた先輩、タイムを取りながらも応援してくれたマネージャーさん、ビート板を掲示の時に二枚入れて応援してくれた先輩もいました。今回の結果は応援して下さった皆さんにとても見せられない恥ずかしいもので本当に申し訳ないですがタイム以上に得るものがあり、もちろん悔しいですが、なぜだか嬉しいです。
次の試合まではまだあるのでこの気持ちを忘れず今度こそはタイムも持って行ってやろうと思います。

10キロを終えて

10キロトライアルが終わって久々のオフです。



なので更新。



昨日の結果は2時間54分54秒。



10キロ泳者の中では最も遅いタイムではありますが初の三時間切り、並びにひそかに目標としていたジャスト1分45秒アベレージが成し遂げられて(実際は1分44秒94)結果としては個人的にはよかったと思います。



日頃の練習とその日の授業の柔道で肩を痛めストリームラインすら組めないような状態でのトライアルでしたが、皆さんの応援のおかげでどうにか乗り切ることができました。本当にありがとうございました。



応援の力ってすごいですね。



つらいのも痛いのも全部気にならなくなるほどでした。



ただただ皆さんに感謝です。





ようやく心まで葉山に帰ってこれた気がします。





いよいよ試合のシーズンですね。



残りの期間全力で臨んで悔いのないよう頑張りたいと思います。



では。