ページ

2011/08/29

帰還

こんにちは。



相変わらずの不定期更新です。



昨日、夏合宿も終わり無事館山合宿所から帰還しました。



合宿中のブログ更新は無理でした。



めんどかっただけですが。



実際忙しかったのもあります。





今合宿は震災の影響もあり、例年より遅く合宿に入り、大学生は3週間、高校生に至っては2週間のみと非常に短く、また、密度の濃い合宿だったと思います。



そんな中で難易度の高い遠泳であったり、新しい櫓を入れたりと例年以上に気を引き締めて臨まなければなりませんでした。



それでも大きなけがや事故もなく無事合宿が終わり本当によかったと思います。



本当に合宿やって大丈夫なのか僕自身不安でしょうがなかったんですが、無事終われて安心しています。





部員の皆様、その他合宿にお力添えいただいた皆様。本当にお疲れ様でした。また、ありがとうございました。





後輩たちも良く頑張ってくれたと思います。



練習もあんまりできず厳しいことも言われて、それでいてやっぱり時間もなくて、そんな中でも頑張んなきゃいけなくて、本当につらい時間だったと思います。



高二は自分だけ頑張るんじゃなくて後輩も見てあげなきゃいけなかったのはかなり辛かったんじゃないでしょうか。



そんな中でも必死こいて全力で成長しようとする姿を見せてくれて、この先も頑張ってくれるだろうと安心しました。





お疲れ様。良く頑張った。





こんなこと言ってますが、僕自身上級生として自分自身の指導力不足を痛感し、申し訳なく思います。



もっとよく見てあげてたら、もっといろいろ教えてあげれてたら、そんな風に思うと自分が情けなくてしょうがないです。



それでも後悔してもしょうがないんで残された時間で自分が残せるすべてのものを後輩たちに残してあげたいと思います。全力で。



しっかり受け取ってくれ。





引退までもうホントに少しだけです。





では。