ページ

2012/09/03

高校葉山 引退

お疲れ様です。

2012年9月2日をもって平成24年度シーズンが終わりました。

そして、僕ら高校3年生も引退します。

それに伴い、これを僕の最後のブログの投稿にしたいと思っています。


まず、当ブログの設立者及び初代ブログ長として書きたいと思います。

高校葉山のブログを作ろうという話が出たのは、丁度2年前のこの頃でした。

その目的は部員同士の交流を深めること、歓誘、単に楽しみたい…など。

今、このブログの現状を見るとそれらは果たせたのではないかなと思います。

これからこのブログをどうするのか。どういう位置づけにするのか。

そもそも、続けるのか。廃止するのか。

それらは後輩たちの判断に任せ、その判断を尊重したいと思います。


次に引退コメントを書きます。

僕の印象では、この代は非常に競争が激しい代だったと思います。

少しでも気を緩めたら負ける。そんな感じだったのではないでしょうか。

しかし、たとえ勝ったとしても、負けたとしても、そこから学ぶことがあったと思います。

ライバルがいたからこそ、強くなれたといっても過言ではありません。

楽しい思い出も、つらい思い出も沢山ありました。

それらは部活の仲間がいたからこそ、味わうことができたのだと思います。

僕にとって、この部活も、先輩方も、後輩のみんなも、そして共に歩んだ同期も

すべて誇りです。

本当にありがとうございました。


これからの皆様の御健闘と、高校葉山のますますの発展を祈って、この投稿を締めさせていただきます。

永田 圭

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    そして本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. 切磋琢磨できる環境があったからこそ今の自分があると思っています。これからは高葉史上最速の主務を目指して日々精進して参りたいと思います。

    今までありがとうございました。

    返信削除